2020年12月23日号。<安倍前首相任意聴取の影響 / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第13話 山花貞夫:倉山満>

<安倍前首相任意聴取の影響 / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第13話 山花貞夫:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 今日の夕方に福岡に行きます。30年ほど前に初めて長浜ラーメンを食べたときの感動が忘れられず、ラーメンを食べたいがために無理やり仕事を作って行ったこともありました。
 私にとって王貞治選手は永遠のスーパースターなので、福岡ドーム(現在はPayPayドーム)に併設されている「王貞治ベースボールミュージアム」を見た時は涙が止まりませんでした。
 大学のときに、志賀島で溺れている人を助けようとして自分が溺れかけた話も以前書きましたね。それら全部含めて福岡は好きな場所です。

 目的は大牟田市でのインタビュー。てっきり大牟田市長にインタビューするものだと思い込み、そのための原稿も用意したのですが、私が早とちりしていて、実際は教育長にSDGsの取り組みを伺うのでした。大牟田市は、内閣府により「SDGs未来都市」に選定されていて、「持続可能な開発のための教育(ESD)」にも力を入れているのです。SDGsについては、どこかでまとめて書くこともあるかと思います。などと気安く書いてしまって、あとで慌てるのですが(笑)

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。