2020年12月16日号。<バイデン氏の選出確実 / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第12話 田辺誠:倉山満>

<バイデン氏の選出確実 / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第12話 田辺誠:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 東京世田谷区に「経堂」というところがあります。駅前から生活感が溢れ、巨大な建物が圧迫することもなく、雑多な飲み屋街があるわけでもない。「住みたい」と思わせる魅力ある街です。

 昨日は経堂で、来年行うイベントの打ち合わせを行ってから、夜に長野県東御市の実家に来ました。久々に長野の「冷たく切れる」ような空気を感じたのは、今年がコロナやら何やらでいろいろあって、長く感じたからかもしれません。今朝はマイナス5℃でした。パソコンが冷凍されているよう。

 弟や母のことで一部ご心配をおかけしました。弟は特に変わらず、薬を飲みながら自宅で引きこもりのような生活を送っています。母は何度も同じことを繰り返し言うものの、元気で普通の会話ができています。
 本当はいろいろとやるべきことはあるのですが、とりあえず年は越せそうなので、来年に持ち越せることは置いといて、まずは目の前の課題を片付けにやってきました。明日には半蔵門に戻ります。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。