2020年11月11日号。<アメリカ大統領選挙とトランプの話:倉山満>

<アメリカ大統領選挙とトランプの話:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 都内は電車内の混雑が戻ってきたように見えますが、みなさんのところではいかがでしょうか。
 私は午前10時過ぎと午後9時頃とか、ラッシュ時を避けて空いていそうな路線を選んで通勤していますが、それでもここ数日は座れない日が出てきました。
 「第3派が来た!」とのニュースが流れている中で、「ファイザー製薬がワクチンの臨床試験で9割の有効性が確認できた」というのは吉報に映ります。「まだ安心するには早い」という専門家のコメントもあり、期待を持ちながら予防を続けていくということになるのでしょうね。


 毎日ニュースを見ていると、タイトルに興味をそそられることが多々あります。特にスポーツ紙。その中でも東スポは「タイトル命」と言えるほどなので、記事内容を読むことはほとんどありませんが、これは読んでしまいました。
<百田尚樹氏「衝撃の事実を知った…」 文章表現を巡る混乱明かす>
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2387052/
<百田氏は「衝撃の事実を知った…ミステリーのゲラに校閲からの指摘あり。アタッシュケースではなく、アタッシェケースだと」と混乱。「64年生きてきて、初めて知ったこの事実……もしかして、知らないのはワシだけやったんか」としょんぼりしてみせた。>

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。