2020年12月30日号。<「罰則付き休業命令」に反対する憲法学的根拠:倉山満>

<「罰則付き休業命令」に反対する憲法学的根拠:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 窓の外は雨が降っています。
 冬の雨は冷たそうに見えます。空気が冷えているから、そう感じるのでしょう。空気の「色」も青白く冷たいように感じるのですが、それは思い込みかもしれません。
 横浜は午後には雨が止みそうですが、これから元日に向けて大荒れの天気になるところがあるようです。
<強い冬型 日本海側を中心に元日にかけて荒天 大雪・暴風・高波に警戒>
https://news.yahoo.co.jp/articles/00032d28c1da35ccab73b98ee1038ceaae6e6138
<日本付近は、きょう30日(水)から強い冬型の気圧配置となり、北日本から西日本の日本海側を中心に、あさって1月1日(金)にかけて大荒れや荒れた天気となり、大雪となる見込み。大雪による交通障害や施設への被害、暴風や高波に警戒・注意が必要だ。>
 今年は例年に比べて年末年始の移動や外出が極端に減りそうなので、影響も限定的かもしれません。それでも大雪や暴風というのは対策が必要になるので、該当地域の方はお気をつけください。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。