2020年10月28日号。<案里被告が保釈に / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第9話 飛鳥田一雄:倉山満>

<案里被告が保釈に / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第9話 飛鳥田一雄:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 河合案里被告が保釈されましたね。保釈金は1200万円。東京拘置所から出てきてマスクを取り会釈した姿を見ると別人のよう。眼力がなく生気を失っているようにも見えれば、清々しくも見える
<河井案里被告が保釈 マスク外し一礼…>
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000196734.html

 すっぴんだったのですね。化粧していない方が良い人のように見えるのは、単に個人的な感想です。
 検察は保釈に反対しましたが、東京地裁は逃亡や証拠隠滅のおそれが無いと判断したのでしょう。これが今後の裁判に影響するとは思えませんが、案里被告は引き続き無罪を主張していくでしょうし、検察との戦いは続いていきます。


 昨夜、久々に選挙ドットコムの高畑卓社長に会いました。今年頭に青山の一等地に事務所を構えてから、初の訪問。
 40畳くらいの広さのオフィスは、まさに「青山のベンチャー企業」という雰囲気。簡易スタジオも設置して、選挙ドットコムチャンネルで番組を配信しています。
https://www.youtube.com/user/thesenkyo

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。