2020年5月6日号。<日本の安全保障政策は、ウルトラマンに学べ!:倉山満>

<日本の安全保障政策は、ウルトラマンに学べ!:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。
 すみません。寝坊しました。

 昨夜はいつもより早く1時ごろ床についたのですが、グーッと寝入った直後に地震が起きました。
<関東で連夜の緊急地震速報 千葉県で震度4の地震続く>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00014967-weather-soci

 この2つの地震に関連性は無いということですが、大きさも位置も近いので心配になりますよね。
 緊急地震速報で飛び起きて、そのままいろいろ考え始めたら眠れなくなり、明け方に寝て起きたらなんと10時。

 すみません。今日もトピックスがいくつかありましたが、明日にさせていただきます。


 一点だけ。明日の血気酒会のテーマは「私が笑った映画」です。
 さまざまな映画で笑えるシーンが出てきますが、見る人によってツボは異なるもの。コメディでなくとも「この映画で笑った」というものがありましたら、コメントとともにお寄せください。紹介させていただきます。
stealth@katsuyamasahiko.jp


 私はウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンの世代で、自称「怪獣博士」だったので、身長体重まで含めて登場した怪獣はすべて覚えました。
 そんなこともあり、非常に興味深く読ませていただきたました。

—– : —– : —– :

 日本の安全保障政策は、ウルトラマンに学べ!

 倉山満(憲政史研究者)

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。