2020年11月12日号。<一芸百芸 ~伝統ということ~:水島二圭>

<一芸百芸 ~伝統ということ~:水島二圭>


 おはようございます。ヨロンです。

 年に数回、なぜか眠れなくなる日があります。床についたのにいろいろと考え出してしまい、「眠る機を逸した」というような感じ。
 昨夜もそうでした。3時過ぎてもまったく寝られそうにないので、少しだけ日本酒を口に含みながら、ネットを見たり本を読んだりしていました。

 すると、面白そうな動画が目に止まりました。
https://twitter.com/BurberryCorp/status/1326181268460068864

 バーバリーのCMです。
 若い男女が街に出ると、空から氷の塊が降っています。氷を避けて踊りながら通りを進んでいくと、仲間のダンサーらしき若者も加わり、最後には服を脱いで海に入るという流れ。音楽は「雨に唄えば」が元になっていてなかなかオシャレです。

 この氷がCGであることは途中でわかるのですが、実に上手く加工されています。そして、このCMのメイキング映像も出ています。
https://www.instagram.com/p/CHauGnYB0T_/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 氷がCG であることは分かるのですが、気になるのはカメラ。巨大なスタビライザーを抱えたカメラマンがダンサーを撮影しながら後ろ向きに歩いていくのですが、つい見入ってしまいます。

 おそらく氷は気候変動を意識させているのでしょう。さまざまなメッセージが入った素晴らしいCM。制作チームはフランスの会社のようです。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。