2020年10月14日号。<iPhoneはカメラだ / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第8話 成田知巳:倉山満>

<iPhoneはカメラだ / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第8話 成田知巳:倉山満>


 おはようございます。ヨロンです。

 長野の実家に来ています。
 昨日上田駅に降りたときは、それほど寒さを感じなかったのですが、今 iPhone の天気アプリを見てみると実家のある東御市(とうみし)は16℃。薄手のパジャマとタオルケットでは寒くて目が覚めるレベルですね。

 実家ではネットを入れていないので、無線ルーターを持っていくのですが、スマホのLTEでもアンテナが2本しか立たないところで、なんとか4本立つ場所を見つけて家の中をウロウロします。今はやっと4本立ちますが、速度を測ってみると、ダウンロードが4.66Mbpsで、アップロードが1.29Mbps。YouTube は荒い画質でなんとか流せる程度。動画配信や Zoom のミーティングは無理ですね。勝谷さんだと「ヨロンさん、全然ネットが繋がらないよ。今日の配信は難しいかもしれない。あとで原稿送るから配信しておいて!」とわけわからない電話をかけてきそうです。

 Android ケータイや、ガラケー使いのみなさんはすみません。iPhone の話です。
 iPhone12 が発表になりました。画面が大きくなり、カメラ性能がアップしたというのがウリです。
<iPhone12ProとiPhone12ProMaxをざっくりまとめ。カメラの性能におおきな差があり>
https://www.gizmodo.jp/2020/10/iphone-12-matome-1.html

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。