2019年6月1日号。<一九八二年、僕はエロ本の出版社に入った。 第八回「八月の匂い」;東良美季>

 おはようございます。ヨロンです。

 先ほど、午前7時58分に千葉県で震度4の地震がありました。千代田区も震度3ということです。世論社の事務所は震度1でもゆらゆら揺れるので、3となるとまた棚のスプレー缶が落ちているかもしれません。
 ちょうど一週間前、皇居でのマラソン大会が終わって事務所に戻るときに、千葉で大きめの地震があったことを思い出しました。
 先週は千葉県南部の地下40km、今朝は千葉県北東部の地下40kmが震源となっています。場所はずれているものの、深さが同じなのは気になります。同じプレートがプルプルいっている感覚でしょうか。

 今日は、昼から松本に向かいます。安曇野ハーフマラソンで走ってきます。
 最初にエントリーしたのが2年前。このときはご存知のように選挙で神戸にいたので出られませんでした。選挙を手伝うときに
「安曇野マラソンにエントリーしているから、6月の頭には少し抜けるよ」
と言ったところ、勝谷さんは
「良いよ。それくらいは大丈夫だよ」
と言っていたのに、結局仕事で1日東京に戻るのが精一杯。マラソンはキャンセルとなってしまいました。昨年も理由は忘れましたがキャンセルしたので、私にとっては因縁深い大会となりました。
 三度目の正直でなんとか走ることができそうです。あとは天気。
 このメールの読者の方もエントリーしているそうで、メール上では「お互い頑張りましょう」とエールを交換したのですが、5千人がエントリーする大会なので、会えるかどうか。しかも私は後ろの方でチンタラ走っていると思います。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。