2020年12月19日号。<実物大ガンダム動く / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第二一回「愚か者の舟」:東良美季>

<実物大ガンダム動く / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第二一回「愚か者の舟」:東良美季>

 おはようございます。ヨロンです。

 ここ数日は夜の10時過ぎぐらいに帰宅するのですが、結構混んでいます。特に浅草線は驚くくらい混んでいるのです。
 なぜかと考えてみると、おそらく飲み屋が10時で閉まってしまうからなのではないかと。9時で閉める店もあるので、そのころから帰宅する人が増え始め、10時過ぎの電車内が一番混むのでしょう。
 素面で仕事終わりに帰るときは迷惑に感じることもありますが、コロナが流行る前はもっと混んでいる中を帰宅したのかと思うと、すっかり”空いている”ことに慣れている自分に驚きます。

 帰宅してテレビをつけると、NHKBSでガンダムが現れました。
<動く実物大ガンダム、ついに“起動”。富野監督「次はザクをやりたい」>
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1296261.html
<18mの実物大ガンダムが“動く”様子が楽しめる「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の公開が、いよいよ12月19日からスタートする。それに先駆けて18日、ガンダムの“起動式”が行なわれ、ガンダムが初公開の動きを披露。富野由悠季総監督やLUNA SEAも駆けつけた。>

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。