2019年6月2日号。<久々に来たぜ安曇野/T-1の山形放浪記>

 おはようございます。ヨロンです。
 今日は日曜日なので、楽な気持ちで読んでいただけると嬉しいです。あ、いつもそうですか。

 実は、このメールはタイマー設定でお送りしています。おそらくこのメールをあなたが読むころは、私は安曇野の青空の下、いや曇りかな。ハーフマラソンのスタートをしたばかりかもしれません。

 昨日、松本に到着する手前の電車の中で、迂闊屋から電話が。
 とあるサイト制作の作業をしていたところ、SSL化の細かな調整を行なっていたら、突然サイトのデザインが崩れたという。
 デザインはテストサイトで確認してから行なうのですが、実装に関しては実物に手を入れるわけで、サーバーの構成によっては予想どおりにいかないこともあります。
 とりあえず、私が電車内からサーバーをいじって変更前の正常な状態に戻し、別途テストサイトを作って確認後、戻しました。この間15分。
 ちょうど「あずさ」が松本駅に滑り込んで来たタイミングで、サイトの復旧確認ができたときは、「俺って天才かも」などと一瞬頭をよぎり、「あ、これは勝谷的か。いかんいかん」と自分を戒めました(笑)。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。