2020年8月29日号。<安倍政権は終わらない / 総理映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第五回「深夜放送、聴いてましたか?」:東良美季>

<安倍政権は終わらない / 総理映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第五回「深夜放送、聴いてましたか?」:東良美季>


 おはようございます。ヨロンです。

 驚きましたね。首相辞任に関しては、今年いっぱいは持たないにしても、昨日は無いだろうという流れでした。それでも、内田樹氏が「メディアから28日辞任の予定稿を頼まれた」とツイートしていたのが話題になっていたので、「噂も出ている」としました。
 思えば、2012年と2014年の解散・総選挙は、「解散するのではないか」という推測もある中で、「年内はないだろう」という大方の予想を覆していきなり解散となったので、それに近いサプライズと言えそうです。

 辞任の可能性はゼロではなかったので、「辞任会見になったら臨時の血気酒会をやる」などと書いてしまい、急遽19時から特番を行いましたが、なぜ昨日だったのだろう、という思いとともに、今後のことを考えていました。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。