2020年8月30日号。<次期総裁選びとともにやるべきことは / エッセイ【昔の人間】:漆嶋稔 / 今週の一曲>

<次期総裁選びとともにやるべきことは /  エッセイ【昔の人間】:漆嶋稔 / 今週の一曲>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日は、裏工作が静かに進行している永田町を尻目に、丸一日家に閉じこもっていました。
 通常ならデスクワークとなるところですが、とにかく眠くて半日ほど死んだように寝てしまった。酷暑の週末に外で働いている人には申し訳ないのですが、どうにも身体が動かず、休ませていただきました。

 胃の方は、薬が効いているのか、ほとんど痛みはありません。驚いたのは、食欲がわかないのです。寝過ぎというのもありますが。
 私の一番の好物はカツカレーとカツ丼で、以前お金のない学生やNPO相手に仕事したときには、よく「じゃあ、カツ丼5杯分ね」などと半分冗談で言っていましたが、今は想像してもまったく食べたいと思わない。年齢的なものもありそうですが。それにしても、カレーとカツ丼……子どもですね。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。