2019年10月23日号。<~モテる中年男性が好む定番ファッション~ 沢木文の愛と青春の朝立ち>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日は、「即位の礼」一色でした。やはり、子どもの頃から同じ時を経てきた(実際はひとつ違いですが)浩宮様が天皇陛下に即位された姿を見ると、胸が熱くなる思いです。

 陛下のお言葉は、簡潔でありがならすべてを含んでいると思えるもので、部分を切り取らずに全文を掲載させていただきます。

—– —– —–

 さきに、日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより皇位を継承いたしました。ここに「即位礼正殿の儀」を行い、即位を内外に宣明いたします。

 上皇陛下が三十年以上にわたる御在位の間、常に国民の幸せと世界の平和を願われ、いかなる時も国民と苦楽を共にされながら、その御心を御自身のお姿でお示しになってきたことに、改めて深く思いを致し、ここに、国民の幸せと世界の平和を常に願い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います。

 国民の叡智とたゆみない努力によって、我が国が一層の発展を遂げ、国際社会の友好と平和、人類の福祉と繁栄に寄与することを切に希望いたします。

—– —– —–

勝谷さんの一周忌イベントの日程がほぼ決まりました。
参加を希望される方は以下からお申し込みください。
一応定員があるのでご注意ください。
内容は検討中ですが、新たな遺品を加えて、参加者どうしで思い出を語り合うようなものになると思います。

まずは東京です。
場所は麺通団で、50人以下であれば椅子を用意できると思いますが、それ以上になった場合は立食となります。

勝谷誠彦一周忌イベント 東京編(仮)
https://katsuyamasahiko.jp/events/15173/
日時:2019年12月1日(日)17時開始(予定)
場所:東京麺通団
会費:5,000円(予定)
定員:50(着席)、50以上(立食)

関西編は、大阪開催の希望が多いと思うのですが、現時点で神戸の会場が押さえられそうなので、第一希望として神戸とさせていただきます。三ノ宮駅徒歩2分程度のところです。

勝谷誠彦一周忌イベント 関西編(仮)
https://katsuyamasahiko.jp/events/15172/
日時:2019年12月7日(土)17時開始(予定)
場所:神戸三ノ宮(予定)
会費:5,000円(予定)
定員:50(着席)

 今日の沢木文さんのコラムは、読まないほうが良いかもしれない(笑)。私はショックで3分ほど落ち込みました。
 以前から、「そうじゃないかなあ」と思っていたのですが、自分にはモテる要素がゼロだということがわかりました。
・女性に限らず人の話を聞かない
・つまらない話をされると「つまらない」と言ってしまう
・一方的に喋っている
・いつもピチピチのスーパースキニージーンズ(ユニクロ)を履いている
・ユニクロのシャツを着ているが白ではない

 今日のコラムを読んで、少しでも好感度を上げるように改善しようと思ったのですが、来年はもう50代ではありません。還暦じゃないか。

ちなみに、私と同い年の勝谷さんはどうだったかというと
・人の話を聞かない
・つまらない話をされると「つまらない」と言ってしまう
・一方的に飲んでいる
・いつも股間が擦れて白くなった京都デニムを履いている
・ヨレヨレの同じラガーシャツを着ている

ほぼ同じですね(笑)。
私はスタート地点に立つ前に戦線離脱です。
50代のみなさん、頑張ってください。

—– : —– : —– :

沢木文の愛と青春の朝立ち
モテる中年男性が好む定番ファッション

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。