2019年6月8日号。<一九八二年、僕はエロ本の出版社に入った。 第九回「裏ビデオの時代がやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!」:東良美季>

 おはようございます。ヨロンです。

 雨の山形。超雨男の私としては何も驚きませんが、今日も一日中雨だと知ると気持ちも萎えます。私がドローン事業を諦めた理由が「雨男だから」というのもわかってもらえるかと。

 昨夜は打ち合わせが夜の9時に終わり、一旦ホテルに戻ってから近くの居酒屋に行きました。
 「山形のだし」を乗せた冷奴。大げさに盛り合わせた刺し身。イカの丸焼き、大ぶりの牡蠣。酒は米鶴の純米吟醸。さすがに酒は淡麗で旨い。料理はまあまあですが、観光客向けの演出がバッチリなので、満足して帰ってきました。お姉さんが削り節を削る方向と持ち方が違うと、写真を見たスナイパーから的確な指摘が来て、ますますバッタ物感が増してしまったけれど、じっくり呑めたから良いとしましょう(笑)。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。