2019年6月9日号。<東北の魅力に今さら気がつく/最新技術で死に方が変わる?>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日、ビートルズネタを書いたら、思いの外反応が多く、驚きました。「ヨロンさんはビートルズ世代ではないと思っていた」と。
 確かに、リアルタイムでは「レット・イット・ビー」がかろうじて引っかかるくらい。それでもビートルズは世代を超えていますからね。ボックスセットも買ったので、全作品を聞いていますが、ビートルズはステレオ版を聴くと定位が変なので、楽しむのであればモノラルが良いと思います。
 さらに、ステレオ版とモノラル版ではテイクが異なるものがあるとかで、「別物である」と言い切るオタクなファンもいます。このあたりは、鉄オタが電車のあらゆる音を聞き分けるようなものでしょう。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。