2010年3月25日号。<日本国の宿痾パチンコ業界は実は国家による賭博開帳だったという驚くべき事実>。

 2010年3月25日号。<日本国の宿痾パチンコ業界は実は国家による賭博開帳だったという驚くべき事実>。  4時起床。  桜が咲き始めてからこれだけ冷たい雨が降り続いた記憶はない。さぞかし地球温暖化が進んでいるせいだろう(笑)。  昨日は『女性自身』の「シリーズ人間」を1日早く書き上げた。今年1月に亡くなられた戸部けいこさんというマンガ家の物語である。「シリーズ人間」での私はアンカーマンで、編集部が探してきたテーマを記者の方々が取材し、そのデータをもとに一気に書き上げる役割だ。しかし今回の戸部さんに関しては私自身が新聞でニュースを見つけて編集部に「これやろうよ」と言った。  戸部さんは自閉症児を持つ家族の物語『光とともに…~自閉症児を抱えて~』で知られている。  秋田書店の『フォアミセス』に10年にわたって連載されたこの作品は累計240万部を売り上げ、世界各国に翻訳された。しかし、そんな数

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。