2010年3月21日号。<大阪万博ともうすぐ行なわれる上海のそれとの何が違うかは今後の国際社会の本質的な問題である>。

 2010年3月21日号。<大阪万博ともうすぐ行なわれる上海のそれとの何が違うかは今後の国際社会の本質的な問題である>。  4時起床。軽井沢の自宅。  どのお宅もそうでしょうが久しぶりに帰ってくるあちこちの汚れやいたみが気になって。って、普通はそんなにみなさん、家をあけていないか(笑)。  増築を重ねて無駄に広い家ではあるが私が籠もるのは地下にある自分の書斎と寝室だけである。全館がゆったりと暖かくなる高断熱高気密のいまならエコエコと威張れそうな家を15年近く前にたてたわけだが、早々に敗退して(光熱費が尋常ではない・泣)ここだけにエアコンを入れて立て籠もるのである。  だから世の中がそんなに嵐の中にいるとは知らなかった。上の階ならともかく、高断熱高気密のせいで(再泣・笑)立て籠もっていると外の状況がわからないのである。  交通機関も止まっているって?  <春の嵐、交通乱れる 北九州で屋根直撃

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。