2010年3月20日号。<ひとつの施策が失敗したからと言って担当者を銃殺する危ない隣国の断末魔に注意が必要だ>。

 2010年3月20日号。<ひとつの施策が失敗したからと言って担当者を銃殺する危ない隣国の断末魔に注意が必要だ>。  4時半起床。  訂正をひとつ。昨日お送りした日記で「観音寺市長」は「善通寺市長」の間違いでした。香川の方から「私らでもどっちがどっちかわからなくなりますが」とやんわりと同情を込めた指摘があったが、ホント私もいつも混乱するのである。  最初の思い込みの時にうまくいかなかったものって、ずっと間違うということはありませんか?私はいまだに西と東が咄嗟にわからない。もう49年も生きているので恥を忍んで言うが、北に向いて立ってどっちが西と東かを考える時に私はいつも生まれ育った尼崎市の立花駅を思い浮かべるのである。  実家から駅に向かって立って、大阪方面が東。神戸方面が西。それでやっと思い至るので人に聞かれたりして答えるまでにコンマ難何秒かかかかる。いや、これは同意を求めてもダメだな。や

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。