2010年3月12日号。<「教育内容が確認できない」ことになった朝鮮高校からの大学進学を安易に認めていいのか>。

 2010年3月12日号。<「教育内容が確認できない」ことになった朝鮮高校からの大学進学を安易に認めていいのか>。  4時起床。大阪。  「最近の若い者はマナーがなっていない」と言うのが年寄りの口癖ではあるが、私は最近では、自分よりも上の世代の方が躾けが悪いのではないかとしばしば思う。若者に「草食系」が増えているというが、それにはいい面もあるようで、概して彼ら彼女らは公共の場での振舞いはむしろ良くなっているような気すらする。バンクーバー五輪での「ほとんどの」(笑)アスリートたちの受け応えを見ていてもそう感じた。  昨日はいつものようにANAの33便で大阪に向かった。『サプライズ』は終わったものの今日の『たかじんのそこまで言って委員会』の収録のための前乗りである。もともとこういうリズムだったのにここ半年ほど『サプライズ』が割り込んでいただけなのだ。  順調に飛行を続けて伊丹空港に降り立った。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。