2010年3月11日号。<沖縄返還時の密約による裏金支払いはその後の日本国の政治の性格を決めたのかもしれない>。

 2010年3月11日号。<沖縄返還時の密約による裏金支払いはその後の日本国の政治の性格を決めたのかもしれない>。  4時半起床。  因縁話めくが、なんだか倒壊しつつあるこの国を象徴するようでゾクリとするような出来事だ。  <イチョウ倒壊「うそでしょ」「よく生きた」市民ら落胆>  http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201003110003.html  <樹齢800年以上といわれるご神木の大イチョウが10日未明、倒壊した。神奈川県指定の天然記念物でもあり、鎌倉市の鶴岡八幡宮は、県教育委員会の指導で保全作業を実施するなど、終日、対応に追われた。一方、観光客らは突然の出来事に驚きながらカメラを向けた。>  言うまでもなくこの大イチョウは、鎌倉幕府3代将軍の源実朝を暗殺した、先代の頼家の子である公暁が、暗殺直前まで身を隠していたという言い伝え

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。