2007年2月27日号。<この道~は~、いつか来た道。ああそうだよ。パンチパーマの、笑い聞こえる~>。

 2007年2月27日号。<この道~は~、いつか来た道。ああそうだよ。パンチパーマの、笑い聞こえる~>。   5時半起床。大阪は夕方から雨らしいが、今見える窓の外はいい天気。春霞なのか花粉なのか(笑)六甲山が朦朧と見えている。  昨日だった2.26事件の部隊は大雪を踏んで帝都を席巻した。それを思うだけでも、日本国は確実に温かくなっている。  今年の暖冬は、北極振動の影響で、北極の寒気が閉じ込められたまま南下しなかったからだと言われている。つまり、寒気はまだ溜まっているわけで、何かのきっかけで流れだせば、春の大寒波の可能性があった。  そこに、雨が重なれば太平洋側の大雪となる。大阪は今夜、東京は明日、雨のようだが、どうもこの分では、雪を見ないままの春となりそうだ。  花粉症を根治した私としてはもう関係ないが(厭味・笑)悩まされている方々には恵みの雨ですね。昨日の『ムーブ!』でご一緒だった宮崎

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。