2007年2月5日号。<北九州市と愛知県の結果を受けての支持率が政権の命運占う>。

 2007年2月5日号。<北九州市と愛知県の結果を受けての支持率が政権の命運占う>。  4時半起床。  愛知県知事選挙は惜しかった。  http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070205/wdi070205001.htm  しかし、北九州と共に、この投票率の上昇ぶりは、ちょっと驚異的だ。勝ち負けはそれぞれの現場の事情があるだろうが、投票率が上がったということについては、私は率直に嬉しくてたまらない。  この上昇現象について、朝日新聞はこう書く。  <この日の昼過ぎ、事務所は緊迫していた。「投票率が予想より高い。接戦だ」。愛知県内各地の自民党県議らの事務所に緊急ファクスを送った。「投票に行っていない人に声をかけるように」>。  http://www.asahi.com/politics/update/0205/002.html  実にふざけた話だ。  投票

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。