2020年12月21日号。<SNSを離れてみよう~大統領選挙報道から>

<SNSを離れてみよう~大統領選挙報道から>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日のT-1君による配信はいかがだったでしょうか。改行問題も解決し、「肩の力が抜けてきたのでは」という嬉しいコメントもいただきました。
 私は、朝7時半からの高野登塾配信があったので、6時から準備を始め、9時に終わって後片付けをしてから一読者として読みましたが、面白かったです。徐々に彼独自のスタイルも出てくるでしょうし、芸能やアートの話も出てくると思うので楽しみです。もちろん、勝谷ネタも尽きないでしょうね。


「アメリカ大統領選挙の総括を行う」などと偉そうに書いてしまいましたが、「1月20日正午まではまだ逆転の可能性がある」という識者もいますので、終わっていないという前提で、現在問題となっていることを書き残しておきます。

 何度も書きますが、私はトランプもバイデンも支持していません。トランプの4年間は評価していませんし、バイデンは未知数ですが特に期待もしていません。
 選挙に関わることが多く、大学でメディアリテラシーも教えている立場から、私が感じたことをまとめておきます。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。