2020年10月9日号。<ハリスvsペンス / 三耕探究(第4回)「同調の悲劇とデストピア」:大塚耕平>

<ハリスvsペンス / 三耕探究(第4回)「同調の悲劇とデストピア」:大塚耕平>


 おはようございます。ヨロンです。

 台風14号の影響で、関東から関西にかけての太平洋側では、今日は終日100%の雨予報だそうです。
 横浜の自宅の外も昨夜の雨が止まずに降り続いています。今回は雨台風になるようなので、土砂崩れや洪水に警戒ですね。


 昨日のペンス副大統領とカマラ・ハリス上院議員戸のテレビ討論会は面白かったですね。トランプvsバイデンの最低の討論会を見た後だと、「これが討論会だよな」と言いたくなるレベル。
 ハリス氏が攻撃し、ペンス氏が応戦するのは立場上仕方ないことでもあり、CNNの調査では、ハリス氏が勝ったと思えるのが6割と、高支持率のバイデン陣営をさらに後押しする結果となりました。
 実際、ハリス氏の「頭脳明晰、言語明瞭」と言える話し方は惚れ惚れするほどで、そのカッコ良さを、ペンス氏の頭に2分9秒止まっていたハエが演出しているようでした。
動画(ダイジェスト版)はこちらで見られます。
<米CNN調査、勝者「ハリス氏」が59%、ペンス氏は38%>
https://r.nikkei.com/article/DGXZZO64761640Y0A001C2000000

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。