2020年9月15日号。<2位争いの実態と1年後 / 逃亡の旅 第47回 ~雲ヶ畑に逃げる~:花房観音>

<2位争いの実態と1年後 / 逃亡の旅 第47回 ~雲ヶ畑に逃げる~:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。

 仕事が好調!というわけでもないのですが、ひたすら慌ただしい毎日が続きます。今日はこれから丸一日有楽町でライブ配信の手伝い


 自民党総裁選は予定どおり(予想どおり、ではない)ガースーこと菅氏が圧勝で総裁となりました。
 注目の2位は、これも予定どおり岸田氏となりました。

総合結果
菅義偉 377票
岸田文雄 89票
石破茂 68票

国会議員票
菅義偉 288票
岸田文雄 79票
石破茂 26票

地方票
菅義偉 89票
岸田文雄 10票
石破茂 42票

 岸田氏の地方票は酷い。3票入ったのは地元広島のみ。あとは山梨が2票で、山形、福島、香川、長崎、熊本は1票のみ。それも3人に1票ずつ入れるという、三方丸く収める票だけなので、実質的な地方での岸田支持は山梨だけだったことになります。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。