2020年8月31日号。<「としまえん」閉園 / 「空飛ぶクルマ」に乗りたい / 自民党総裁選はすでに6割>

 おはようございます。ヨロンです。 今日で豊島園が閉園となります。<「としまえん」最後の日曜日、「流れるプール」に人波>https://www.yomiuri.co.jp/national/20200830-OYT1T50199/<今月いっぱいで94年の歴史に幕を下ろす遊園地「としまえん」(東京都練馬区)には、最後の日曜日となった30日、閉園を惜しむ大勢の家族連れらが訪れた。> オープンした1926年というのは、大正15年/昭和元年なので、まさに昭和を代表する娯楽の地が終焉を迎えます。 40年前、私は池袋の隣りにある大塚に1年住んでいたことがありますし、今でも年の半分は毎週木曜日に練馬区(豊島区の隣)の武蔵大学に通っているので、身近な存在ではあるのですが、行った記憶はありません。 そのため、ごった返している写真を見ても「ああ、3密じゃん」ぐらいにしか思わないのですが、94年も続いた遊園地が

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。