2020年5月14日号。<一芸百芸 ~9月入学移行論再考~:水島二圭>

<一芸百芸 ~9月入学移行論再考~:水島二圭> おはようございます。ヨロンです。 急に初夏となったような日が続きますが、朝晩は涼しく気持ちの良い風にあたることができます。 そのせいか眠くてしょうがない(苦笑)。生活時間帯が乱れてしまっているというのもありますが、夜は3~4時間の睡眠でたまに半轍。足りない睡眠時間を、昼寝や電車内で補うという生活になってしまっています。電車は必ず座れるため、乗って次の駅に行くまでに寝てしまう技を身につけることができました。 マズいのは、最近オンライン会議が増えてきていること。最初のうちは緊張感もあったのですが、慣れてくるとテレビを見ていて眠くなるような感覚に陥ります。相手の話が長いときはもちろん、自分で話していて眠くなり、途中から何を言っているのかわからないというのは問題です。というより、それは病気の一歩手前ではないかとも思います。在宅が続いても生活は規則的に

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。