2019年6月24日号。<大きめの地震が続く/軽井沢の勝谷邸写真公開/衆参同日選はなくなった/全員自民党大作戦>

 おはようございます。ヨロンです。

 今、これを書いている9時10分過ぎに地震がありました。横浜の自宅でもハッキリとわかる揺れです。NHKを見ると、アナウンサーが「伊豆地方で」と言っていましたが震源地は千葉県沖のようですね、

<東京・千葉・神奈川で震度4の地震発生 津波の心配なし>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00009278-weather-soci

 ここのところ大きな地震が続いていて、それぞれ関係があるかどうかわかりませんが、気をつけましょう。

 横浜はすごい雨です。梅雨真っ只中という感じですね。それでも、雨なのは東北から関東にかけての一部地域のようで、あとは晴れたり曇ったりと、不安定な天気が続きます。

 昨日のメールで、田中さんのYouTubeチャンネルをリンクし忘れてしまいました。
「だから言わんこっちゃない」田中康夫YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCaZj6F-Y_I2XUre5T8eBACQ

 YouTubeだと電車の中で気軽に聴くというわけにはいかないので、ぜひポッドキャストで配信していただきたいです。ご覧になっていたら検討してみてください。これはアゴラにも言えることで、おなじみの新田哲史さんが、映像を固定画像にしてラジオ的に喋っている「アゴラジオ」というものがあるのですが、これこそポッドキャストにしてもらいたい。要約を表示してくれるのは良いのですが、スマホをポケットに入れたまま聴くには、やはりポッドキャストなんですよね。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。