2019年5月21日号。<逃亡の旅 第十四回 ~八戸に逃げる~:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。
 今日は多くの地域が大雨のようですね。
 超雨男の私は、なぜか今日に限ってダンボール2箱分の撮影配信機材を持ち出さなければならないため、朝から憂鬱です。

 昨日は、メールをお送りした直後にGDP速報値が発表になり、一瞬「増加?」と意外に思いましたが、中身を見て驚きました。
<1~3月GDP、年率2.1%増 個人消費は0.1%減 >
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HAG_Q9A520C1000000/
<内閣府が20日発表した1~3月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比0.5%増、年率換算では2.1%増だった。2四半期連続のプラス成長となった。10~12月期は年率換算で1.6%増だった。住宅投資や公共投資の増加がプラス成長に寄与した。QUICKが集計した民間予測の中央値は前期比0.1%減で、年率では0.3%減だった。>

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。