2019年4月4日号。<一芸百芸 ~ 新元号を謹書いたしました/パフォーマンス書道について ~:水島二圭>

楷書の中で最も難しいと言われる唐の虞世南の書体に日本風の柔らかさを加えた書風で揮毫しました。作品右上の印は引首印と言いますが、「忠恕」と彫ってあります。

 おはようございます。ヨロンです。

 肉離れについてお見舞いのメールをいただき、有り難い限りです。痛みはかなり和らいできました。
 ちょうど『××な日々。』に何度も登場している勝谷さんの同級生で、Jリーガーなど多くのプロアスリートが頼りにしている荻内隆司先生と連絡を取り合っていたこともあり、直々にアドバイスをいただきました。恐縮しています。
 「腓腹筋肉離れの一番軽いやつではないか」ということで、一週間くらい走るのを休むか、十分にストレッチや準備運動をして筋温を上げるようにして、焦らずに様子を見ながら復活させます。

 昨日は、それに加えて突然アレルギー症状が飛び出しました。夜中に寝ているとき、突然鼻水がダラダラ出始め、鼻がムズムズしてクシャミが連発ました。とりあえずアレグラで少し落ち着かせたものの、しばらくすると再発してしまいます。何に反応しているんだろう。
 これも誰かの怨念か。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。