2019年4月3日号。<知事選最終局面でトンデモ発言/デッドダックのメイ首相>

 おはようございます。ヨロンです。

 やってしまった。肉離れ。
 昨日の朝7時半ごろ。1時間後にメールを配信する設定を終え、走りに出ました。
 起きたときから左足のふくらはぎが攣りそうな感覚があったので、やめようかと思いましたが、少し歩いていたら張りも和らいできたので、「歩く感じなら良いか」と、7分~7分半/キロの感覚で走り出しました。
 天気は良かったので日向はポカポカしていたのですが、日陰は冬が来たかと思うほどの寒さ。
 2キロほど走ったところで、横断歩道を渡ろうとグッと足を踏み出した瞬間「ブチッ」と違和感があり、激痛が。
 ゆっくり歩き、なんとか帰宅。風呂に入ってマッサージしてから出社したのですが、昨日一日はびっこ引いて生活していました。今朝は少し違和感はあるものの、普通に歩けるくらいに復活しました。
 2011年に同じところが肉離れしたときは、階段を勢いよく駆け下りていく途中「バッチーン!」と強烈な痛みが来たので、今回は「軽い肉離れだな」とわかったのですが、原因は寒さと準備運動不足でしょう。せっかく朝ランを気持ちよく始めようとしたのに、少し気持ちが萎えました。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。