2012年4月23日号。<ニッポニア・ニッホン誕生。陽出る国の「天」はさまざまなかたちで私たちをなんとか励まそうとしている>。

 2012年4月23日号。<ニッポニア・ニッホン誕生。陽出る国の「天」はさまざまなかたちで私たちをなんとか励まそうとしている>。  3時起床。東京は雨模様から、少し鳥が鳴きはじめた。  国難のおり、動植物も回復のための何か本能のバネがきいているのではないかと思ってしまう。いいニュースだ。  <佐渡の放鳥トキにひな誕生/自然界では36年ぶり>  http://www.asahi.com/national/update/0422/TKY201204220288.html  <環境省は22日、新潟県佐渡市で放鳥した国の特別天然記念物トキのうち、営巣していたペアから、ひなが誕生したと発表した。放鳥したトキからひながかえったのは初めて。自然界での孵化(ふか)は1976年以来、36年ぶり。ひなの誕生でトキの野生復帰に向けた計画は新たな段階を迎えた。>  大マスコミで新潟に赴任した記者の仕事のひとつはト

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。