2012年4月22日号。<原発と電柱を黙って許容する私たちの奴隷根性は同じものであるということを想起せよ!(極左アジビラ風に・笑)>。

 2012年4月22日号。<原発と電柱を黙って許容する私たちの奴隷根性は同じものであるということを想起せよ!(極左アジビラ風に・笑)>。  3時半起床。佐世保市。  古いがなかなか快適なホテルで、なによりも8階なのに窓がひろびろとあく。昔の宿はみんなこうだった。ところが地価が高くなって効率ばかりを重視し、加えて「馬鹿基準」で酔っぱらって窓をあけて落ちる馬鹿が出てきたところで、ホテルの窓ははめ殺しか、あるいは数センチしか開かなくなった。  佐世保は低い山々に抱かれている。その山がこれも低い霧に包まれている。そうそう、せっかくホテルなんだから 朝いきなり部屋にもムードミュージックが流れはじめるのはやめて欲しい。どこで切るのか、さんざん探しまくった。まあ、これも昭和のホテルっぽくていいんですがね。  昨日は16時前の便で大阪から長崎に飛んだ。県のブランド大使としての仕事である。空港から小1時間で

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。