2012年4月9日号。<『たかじんのそこまで言って委員会』でオンエアされなかったある出来事と裏話>。

 2012年4月9日号。<『たかじんのそこまで言って委員会』でオンエアされなかったある出来事と裏話>。  3時起床。  まだ沈みかねているまんまるな月が桜の向こうにぼうっと浮かんでいる。艶なるかな、春の夜明け前。  訂正をひとつ。昨日の日記で滝廉太郎の『隅田川』と書いたのはもちろん『花』の間違いです。なんでこんなしょうもないミスをしたかな。『四季』という組曲のなかのひとつで、他の曲のタイトルにあわせて季節を象徴するものからつけられたわけで『隅田川』なわけがありません。すみません。  東京は昨日がまさに絶好の花見日和だった。半蔵門駅があんなに混んでいるのは、普段のラッシュ時でも見たことがない。券売機の前に長蛇の列。なるほど定期を持たない千鳥ヶ淵への花見客たちだからだ。もっとも日曜日に半蔵門の駅に私が出かけるというのも珍しい。それくらい、昨日は自分で自分を褒めてあげたくなるほどに、勤勉な日曜日

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。