2012年4月7日号。<私たちの税金である政党助成金を国民新党クーデター組がどう受け取るのか楽しみだなあ>。

 2012年4月7日号。<私たちの税金である政党助成金を国民新党クーデター組がどう受け取るのか楽しみだなあ>。  3時起床。大阪。  花冷え。眼下の桜は寒そうだが、明日暖かくなれば一気に咲くだろう。  今年の桜はあの猛烈な嵐を耐え抜いた。今朝、寒さの中にそれでも可憐な姿を見ると、この国のいまを思わざるを得ない。  あの昨年の大災厄を経て、私個人としては桜を見る気持ちが変わったように思われる。正確に言うと、今年の桜は、かな。昨年の桜は、涙で見えなかった。咲いてくれていることそのものが超自然現象のようで「ああ、それでも桜は咲くのだな」と阿呆のように思ったものである。  今年もまたそれはそれで涙腺が緩むのだが、大震災直後に「平成の玉音放送」で天皇陛下がおっしゃった「雄々しく」という言葉が、その姿と重なるからだ。私が涙で桜が見えなかったように、民が浮足立っている時に「雄々しく」という言葉を敢えて言

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。