2012年2月15日号。<休眠口座、共通番号、インフレ目標。。私の言説を周囲に伝えて下さっていた方々は、今朝は少し威張れます(笑)>。

 2012年2月15日号。<休眠口座、共通番号、インフレ目標。私の言説を周囲に伝えて下さっていた方々は、今朝は少し威張れます(笑)>。  4時起床。  う~ん。虚仮の一念、岩をも通すというか、念じているとけっこう実現していくものだなあ。私がかねてから主張していることが、昨日と今日とで一気に動き出したので、ちょっと驚いている。  どうした、政府と日銀。何かが空から降ってきたのか(笑)。それとも日本人独特の、追い詰められてハッと正気に戻る神風か。  まずは休眠口座である。長年私もこれはおかしいと考えていたのだが、笹川陽平日本財団会長の産経新聞への寄稿や、田中康夫さんの国会質問などもあって、つい改めて先日ここでも論じた。  2012年2月12日号。<通貨とは文字通り「流通するため」に作られた。休眠口座をめぐるある話を>。  月曜日のニッポン放送の『ザ・ボイス』でも喋ったばかりだった。そんなラジオ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。