2012年2月14日号。<米軍が来ないことを「ご安心いただければ」と言ってのける恐るべき外相のセンス>。

 2012年2月14日号。<米軍が来ないことを「ご安心いただければ」と言ってのける恐るべき外相のセンス>。  4時起床。  昨日のタイトルの日にちが間違えていましたね。すみません。昔はこれをよくやらかしてファイリングしている方から「混乱するやろ!」と叱られていた。しばらくなかったたのだが、超早起きの月曜日はやはりどこかボケているらしい。  ああ、そうだったのか。玉体を挺されての「ファイティングポーズ」を通じて、全国民を鼓舞されているのだと、私は感じた。  天皇陛下である。比べるのも畏れ多いことながら、私たちであれば心臓手術を数日後にひかえたならば会社も「もう休みなさい」と言い本人も働く気力などなくなって鬱々として過ごすだろう。いや、むしろ同僚としてもそんな人に会社に来てもらってもどう接していいのか困ってしまう。  しかし陛下は違う。まるで手術の予定などないかのように、日々の公務をこなされて

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。