2012年2月12日号。<通貨とは文字通り「流通するため」に作られた。休眠口座をめぐるある話を>。

 2012年2月12日号。<通貨とは文字通り「流通するため」に作られた。休眠口座をめぐるある話を>。  4時起床。  ものごとが動く時というのは、いつもはそうは連絡しあっていない知り合いが、なぜか同時に同じ動きをするのである。  田中康夫さんから別件でメールがあり、その中に笹川陽平日本財団会長への手紙の中で私について言及したとあった。3人を結ぶキーワードは「休眠口座の活用」である。すると即座に会長の旧知のスタッフからそれについてこの日記で言及してくれないかという便りがあった。  くそっと思った(笑)。会長が先日、産経新聞の『正論』にそのことを書かれたのはもちろん知っていて、どこで紹介しようかとタイミングをはかっていたのだ。私はご存じの通りの天の邪鬼なのでそういう時にすぐに「そうそう」と書くのが嫌なのである。人々が忘れたころに「そういえば」と引用するのが、これはまたもういちど火をつけるという

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。