2011年9月30日号。<「トモダチ」が作って世界中に流してくれているTribute to Japan Self Defense Forcesをご覧下さい>。

 2011年9月30日号。<「トモダチ」が作って世界中に流してくれているTribute to Japan Self Defense Forcesをご覧下さい>。  4時起床。大阪。  昨日は来年度版の文藝春秋発行『日本の論点』に頼まれた原稿8枚を書き上げたあと羽田へ。大阪へ出て上本町の都ホテルで講演。そのあと本町の店で某国の情報関係者と懇談、ミナミへ流れて珍しく遅くまで呑んでしまった。しかしきわめて元気にいつもの時刻に起きている。  私は自分では正論だと思うことを世間の顔色を見ずに書いたり言ったりしていて、それに対して反論があれは喜んで受けて立つ。塀の中から顔を見せずに石を投げる方々がほとんどだが別に気にもしていない。そういう方々はそれゆえに、自分が生きたあかしも残すことなく死んで行くのだろう、気の毒だなと思うだけである。  とはいえ阿呆のように叫んでいたことに少しでも賛同してくれる人が、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。