2011年9月24日号。<コーフンしているのは私だけか(笑)。教祖アインシュタインの理論が破れた歴史的な日かも!>。

 2011年9月24日号。<コーフンしているのは私だけか(笑)。教祖アインシュタインの理論が破れた歴史的な日かも!>。  2時半起床。大阪。  ひょっとすると一世紀に一回のニュースをどうしても書きたくて早起きしてしまう。最初に目にした時は「う~ん。トンデモかも知れない。書いていいのかな」と思ったが日付が変わるころに弟が「これはニュースでしょう」とメールを寄越した。ヘンな兄弟である。しかしやはり医師とはいえ科学者である弟も興奮を隠しきれなかったのだろう。  私たちの「この世界を作っている理論」が根底から覆ったかも知れない。その予感はここ何年か私の中にあった。この日記をその間読んで下さっている方々は、量子論への私の奇妙な傾倒に苦笑されていたことだろう。しかしそれは文系の落ちこぼれの私なりの「この世界への疑問」でもあったのだ。  アインシュタインはニュートンを超えて「神」となった。しかしその「神

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。