2011年9月16日号。<『エルマーのぼうけん』の極彩色の竜は実は正しかったんだ!>。

 2011年9月16日号。<『エルマーのぼうけん』の極彩色の竜は実は正しかったんだ!>。  4時起床。  どうもここのところ妙な夢ばかり見る。昨夜はずっと不肖・宮嶋茂樹センセイが夢の中にいて、なぜか私の家の家捜しをしているのである。どうも不肖にとって不利な写真を私が持っているらしく、しかし私は抵抗もせずにそれを許している。現場となっている家は私の実際のそれとはビミョーに違うのだが、部屋ごとに見るとたとえばゴミ棄て場のような机回りは事務所だったり、書棚は軽井沢の家だったり、どこか根拠がある。結局、不肖が目的の品を見つけられないままに目覚めたのだが、寝た気がしないほど疲れた。  不肖はまだ本人を知っているからいい。一昨夜など故・忌野清志郎さんと月亭可朝さんの登場だ。二人とも一度もお目にかかったことはない。にもかかわず私の夢の中に出てきてしきりに語りかけるのである。  何なのかなあ。目覚めてから

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。