2011年9月7日号。<東と西の大災禍から防災に共通することを見つけよう。そう言えば土砂崩れは「山津波」だ>。

 2011年9月7日号。<東と西の大災禍から防災に共通することを見つけよう。そう言えば土砂崩れは「山津波」だ>。  4時起床。  先週も同じようなことを書いた気がするが週末が忙しいと月曜日に疲れが残る。とはいえ日記をお送りしてから『スッキリ!!』に行き、さまざまな雑用を片づけるともうラジオの時刻なので休めない。そこで昨日の火曜日にしわ寄せが来るのである。  8時過ぎに日記の送信ボタンを押したあとふたたびベッドに倒れ込んだ。こういう時にかぎって滅多にない電話がかかって来るのでスイッチを切る。そしてしばらく寝るが、それでも起き上がれない。結局14時ごろまで横になったまま。しかしおかげで溜まっていた本を4冊読むことができた。紙幅があればあとで紹介しますね。  眠っていないのなら電話をふたたびつなげばいいのだがたいがい切っていることを忘れてしまう。活動を再開してようやく思い出してスイッチを入れると

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。