2011年9月6日号。<「誰が外国人だかわからない」ってあんたそれでも日本国の官房長官か>。

 2011年9月6日号。<「誰が外国人だかわからない」ってあんたそれでも日本国の官房長官か>。  4時起床。大量のご指摘メールありがとうございます。もう。ええ、130ミリは13センチですよ。いかに算数と数学ができなかったとはいえそれくらいはわかる(泣)。  「降り始めからの雨量」と「1時間あたりの雨量」が一瞬頭の中でごっちゃになってしまったようだ。「降り始めからの雨量」が1000ミリを超えたところがいくつもあって「凄いなあ」と思っていたのだ。そこに130ミリという数字がやってきたので、まざってしまいましたね。すみません。  いずれにしても(なんとなく誤魔化そうとしている・笑)「歴史的」な災害だったと言える。東日本大震災は「1000年に一度」だが紀伊半島を襲ったこの雨は少なくとも「100年に一度」と言えるのではないか。  <台風12号、捜索活動本格化/死者24人不明者55人>  http:/

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。