2011年9月5日号。<死者、行方不明者。2万人と100人の数に決して上下はないのだ>。

 2011年9月5日号。<死者、行方不明者。2万人と100人の数に決して上下はないのだ>。  3時起床。  台風12号の異様な関西への滞留にはさすがに気になって、昨日弟に電話をした。尼崎がどうこうはないだろうが、彼は和歌山医大の出身である。関係者が大丈夫かと。  さすがは灘校地学部気象班の中興の祖である。おっと、あとあと続いていて本当に中興なのかは知らないが。それまで部員がいなくて途絶えていた気象班を彼が再興したのは事実だ。兄が地質班でブイブイいわせていて生徒会長までしているという迷惑な時期に入学したせめてもの抵抗だったのだろうが。  「これはよくない」というようなことを言っていた気がする。いや、兄が生徒会長の時ではなく今回だが(笑)。和歌山の地形と気象をを地質もとい知悉した彼ならではのことだと思う。  太平洋の南からやって来た湿った空気は、九州でも沖縄でもなくまず紀伊半島にぶつかる。そこ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。