2011年9月4日号。<拡散希望!(笑)>。

 2011年9月4日号。<拡散希望!(笑)>。    3時起床。  台風が「来る」ということで予定されていた仕事がいくつかなくなって暇。暇だと私は早く目覚めてしまう。おかげでこうして日記をゆっくり書けるので、あなたや、あなたにはお得かも(笑)。  それにしてもこの国では「予言者」が批判されなさすぎる。私はこの日記であまりに露骨に外した時は謝っていますよね。予言はあくまでも予言であって、外す確率の方が多いのだ。それでも求める人々がいるから予言者は存在するのである。  どうですか。エコノミストという人々の外しぶりは。スポーツで言えば野球の評論家もそうだ。「なぜ外したか」を語らないのがこの国の病弊である。国家としての反省や清算をしないのと同じだ。  今回の台風の予想の外しぶりを言いたいのである。関西に上陸してまっすぐに日本海に抜けるなんて誰も言っていない。日本列島に沿って北上するような軌跡をどの

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。