2011年1月8日号。<北朝鮮の「本気」とアメリカが無人長距離爆撃機を開発することの関係など>。

 2011年1月8日号。<北朝鮮の「本気」とアメリカが無人長距離爆撃機を開発することの関係など>。  4時起床。昨日とんぼ返りした大阪では翌朝は氷点下と言われたがなんとかギリギリでプラスのようだ。東京も冷え込んでいる。でも冬はこうでなくちゃね。  土曜日は時折、この稿を書きながら5時台に手をとめてTBSの『皇室アルバム』を見る。今日は新年の一般参賀が流れるだろうと思ってテレビに向き直った。今さらながらではあるが。  <陛下「少しでもよい年に」/一般参賀に約8万人>  http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/110102/imp1101021043001-n1.htm  <新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われ、7万7000人あまりが訪れた。天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻などの皇族方は計5回、長和殿のベランダに立ち、東庭に集まっ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。