2011年1月4日号。<「覗き」と「盗聴」がお好きな天声人語子、そのうち本当に事件起こさないでね(笑)>。

 2011年1月4日号。<「覗き」と「盗聴」がお好きな天声人語子、そのうち本当に事件起こさないでね(笑)>。  3時半起床。東京。  なんとなく今日が仕事始めのような気がして(笑)昨夜のうちに帰京した。もっとも今日はまだいちにち、たまっていた資料や手紙を読むなどしているつもりだが。  年末年始の大マスコミのサボリぶりについては苦言を呈してきたが、かといって何でも流せばいいというものではない。  帰国してテレビをつけても観るべきものは全くない。ずっとど~でもいいものを垂れ流している。エコエコと騒ぐのならばオノレが電波を止めるのがもっともエコだと気がつくがいい。  新聞も酷い。特に朝日新聞の酷さにはさすがに『あっぱれ築地をどり』でネタにもできないと思った。これはあとで書きます。  しばらく国をあけて帰ってくるといつも見えるものがあるが、以前は「この国は大丈夫なのかな」だった。ここ何年か、国家の

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。