2010年4月22日号。<沖縄の庭先を横切る支那の艦隊と基地反対の集会の写真を並べて載せて国民に問うこそがジャーナリズムではないか>。

 2010年4月22日号。<沖縄の庭先を横切る支那の艦隊と基地反対の集会の写真を並べて載せて国民に問うこそがジャーナリズムではないか>。  4時半起床。  ああ、恥ずかしい恥ずかしい。昨日のタイトル間違えていましたね。「上海五輪」じゃなくて「上海万博」でした。どうもニセモノ騒動で両者が繋がってしまっていて…。  でもありそうだな。近くで「実は万博じゃなくて五輪でした」とかいってバッタもんの選手集めて入場料とる催し。田舎から出てきた連中がまんまと騙されて…。わははは。  テーマソングがパクリだったらメインのマスコットもそうじゃないかと改めて人々が探したら、やっぱりそんな気配が出てきたらしい。発表当時にも指摘されたのだがみんな「まさか」と思っていた。しかし、今回の出来事を受けて「そこまでやるならあれだって…」てなものなのだろう。   <上海万博マスコットにもパクリ疑惑、米国キャラに「生き写し」

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。