2010年4月17日号。<大マスコミの皆様とナゼか誰も会わない(笑)一触即発のバンコクから手触りで感じた情報をあなたや、あなたに>。

 2010年4月17日号。<大マスコミの皆様とナゼか誰も会わない(笑)一触即発のバンコクから手触りで感じた情報をあなたや、あなたに>。  3時起床。バンコク時間。  ドロドロという遠雷の音とカーテンの間からの閃光で目がさめる。あまりに砲声に似ている。日本だとそんなことはないのだが、身体がそういうモードになっている。  興奮した一日だった。弾は飛んでいないがいつ飛んでも不思議ではなく、しかしそんな近視眼的なことよりも今後の日本やアジアを考える上で来てよかったと思っている。  フィリピンの黄色い革命を観た私としてはタイの赤いシャツが革命なのか何なのかを見ておく必要があったのだ。しかもそれは、あとで書くがこの地域の地政学的にまことに重要な問題をはらんでいる。そしてそれを、日本にいると大マスコミがどこも報じないせいで永遠に知ることはなかったであろう。  タイミングを見計らって昼前にスタートした。反

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。